2003年に入院していた国立障害者リハビリテーション病院PT中村先生と濱先生にご挨拶🏥
国リハは僕と同じ頸髄損傷や脊髄損傷の患者さんがリハビリで入院や通院をしていて、ここなら間違いない施設です♿️
入院当時、僕は同じ頸髄損傷C6の中でも動けず、C6仲間がどんどん着替えやトランス、トイレやお風呂や自動車訓練、職業訓練など日常生活動作を自立していく中、僕は自立出来ないまま退院しました👨🏽‍🦽

退院してすぐは外に出ることが恥ずかしく、人目につかないよう、夜、帽子を深くかぶって、誰かしらに車椅子を押してもらい外出していました👨🏽‍🦽
今ではいつも1人で日帰りなら何処へでも行きます🚅✈️

今では当たり前のことでも、当時は出来ないことばかり!
いつも思っていますが、もう一度、国リハリハビリを受けたいです🤔

限られた少ない時間の中で、たくさんの方とお会い出来ました😊
ありがとうございました😊



そうそう。航空公園駅から防衛医大の入口を通った時、視界にいつもと違う物体が目に入り、近付くと大きな猫様が壁にもたれかかりながらこちらを見てたーー!!🐈‍⬛

日向ぼっこしてゆっくりされているお邪魔をしては申し訳ないので、警戒されない距離感でご挨拶しました😻
仰向けて座ってて可愛かったー😻
またここを通る時に出会えますように🙏




#車椅子 #国リハ #リハビリ #日常生活動作 #ADL #頸髄損傷 #頚損 #猫 #新所沢 #航空公園 #防衛医大