今日もゼンカイレーシングでSIM練習🏎️
ゼンカイレーシングチームの兒島くん、岡田くん、塩谷くんが参戦していて、最近YouTubeでレースが配信されているRobocopRacingさん開催の全日本eF4in岡山大会と同じコンディションで練習しました。

昨日のレースで2位だった兒島くんが予選決勝共に1分28秒後半でその目標タイムと、これまでの課題だった、コンスタントに走る課題を練習しました。



13時から19時までの6時間も走らせて頂きました🏎️
途中で兒島くんに教えてもらった後、手動運転装置の設定を変えてみたら、アクセルオンの初期が滑らかになったのと、アクセルもブレーキもしないニュートラルの時間を増やしたことで、不意に押している動作が減り、操作がしやすくなり、コンマ5秒くらいタイムアップしました👍
次回はこの部分をもっと設定を変えて試してみます👍



最後に、ピットアウトからガソリンが無くなるまでコンスタントな走りを意識して走り、ベストタイムは1分29秒212で、1分29秒4がコンスタントに出ていたので、だいぶまともに走れるようになりました!!

兒島くんに「レース出てみますか?」と言われましたが、まだ自分の中でこの自分の走りにまだ自信がないのと、手動装置もまだ納得出来ていないので、もっと自信をもって走れるようになったら出れたらなぁと思います😊

僕は運転するのが好きで、eモータースポーツもリアルも、タイムを刻む為に何が自分に足りないか考えて、試行錯誤することは変わらず、本当に楽しい👍
事故前、こうやって走りを分析出来ていたら、もっと冷静に組み立てられてて、もっと効率良く速く走れてただろうなぁ〜😁と思います。
今夜もYouTubeで全日本eF4レースを見て、明日はロガーデータを舐めるように見て、次回のSIM練習で試したいと思います😊
今日はありがとうございました。
#iracing #eracing #eモータースポーツ #eスポーツ #レーシングシミュレーター #simracing