鈴鹿モータースポーツ友の会理事長 畑川治さんと再会😃
2000年フォーミュラドリーム1年目、何をしてもタイムが出なくて頑張っても最下位とかもあり悩み続けていた頃、走行の度に、他のドライバーとの走行ロガーデータを解析してくださったりしてたくさん教えて頂きました。
✴︎
走っても順位が下位で遅くて楽しくなく、サーキットに行くのが憂鬱な頃もありました。
それでも、"誰よりも速い"と自分に言い聞かせ、メンタルを保っていました。
✴︎
今思うと、当時の自分が足りなかったことは、考えることです。
目の前で起きていることだけを見ていました。
もっとたくさん考えて準備して、対策をおこなうことで、何が悪いかに気付けたはずです。
✴︎
僕は感覚で走るドライバーだったので、気持ち一つで速くもなり遅くもなっていましたね。
✴︎
今、シミュレーターでも慣れていなかったりすると考え過ぎてしまう悪い癖があります、、、
もっと感覚で走ってみようと思ってます😁
✴︎
畑川さんには足りていない時代に色々教えて頂きました。
当時言われていたことをもっと深く理解していたら、もっと良い走りが出来ていたんだろうなと思います😁
✴︎
今後とも宜しくお願いします😊