ゼンカイレーシングで車椅子のまま手だけで運転操作が出来るレーシングシミュレーターのアップデート。

兒島くんにマニュアル操作に続き、振動を取り付きました。

マシンの動きを、よりリアルに感じ取ることが出来ました!

ありがとうございました😊

✴︎

これまで使っていたマシンはIR-04(FIA-F4)でしたが、F312 F3にステップアップ😁

✴︎

事故前、毎週のようにF3で練習していた岡山国際サーキットをF3で走ると、音、スピード感、グリップ感、クリッピングポイントなど、すごく再現されていて、"さすがiRacingだなぁ"と感無量でした🥲

✴︎

タイムは1:22.958で、目標だった1分22秒台に入れられたので良かっただすが、流石F3マシンだけあって、全ての操作が繊細で、1周まとめるのが難しくてスピンの連続!!

✴︎

1回目のスピンは不意で驚き、

2回目のスピンは次の周のことを考えていたら不意にスピン!

3回目のスピンは攻めてのスピン。

スピンでも全て異なる意味があります。

✴︎

まだ、どう攻めるのが速いのか探っていて、1コーナー2コーナーの良さを、1周繋げていきます🤔

✴︎

シミュレーターでも、リアが出るか出ないかスピンするかしないかのギリギリで攻めている時に、上半身だけでなく、全身で耐えている感覚は、リアルと全く同じでした!

✴︎

集中してたのもあるし、ステアリング操作が繊細で、いつも以上に疲労困憊😱

トレーニングで改善させます!!

✴︎

楽しかった😊👍

✴︎

#レーシングシミュレーター 

#simracing 

#simulator 

#iracing 

#eracing 

#eモータースポーツ

#eスポーツ

#iracing 

#f3 

#岡山国際サーキット 

#車椅子 

#wheelchair 

#手動運転装置 

#ハンドドライブ 

#ゼンカイレーシング 

#テクノツール