事故した翌年の2003年に転院した、シアトルUWホスピタルで通訳をお願いしていた婦久子さんご家族が来日され、御徒町でお会いしました😃

✴︎

国リハ入院中、"運転教習を受けたい"と伝えると、僕の障害レベルだと"運転は難しい"と伝えられ、運転はもう出来ないと思っていました。

シアトルUWホスピタルでOTの先生に"一番何がしたいか?"と聞かれ、"車の運転がしたい"と伝えると、翌日から近くの公園で運転教習が始まりました🚗

✴︎

当初はハンドル回せず、バランスを保持出来ずに身体が倒れるしで、安全ではありませんでした。

しかし、それから回数を重ねるごとに少しずつ出来ることが増え、公園では満足せず、標識や交通ルールを勉強し、アメリカの運転仮免許の試験を受けて取得し、ハイウェイを運転したりしました。

✴︎

毎回、婦久子さんが同乗し、怖い思いもされていました😁

✴︎

もし、この時に運転をさせて頂けていなかったら、僕は車の運転が出来ず、レース復帰もしてないし、今のようにeモータースポーツも出来ていません。

✴︎

シアトルには3ヶ月間滞在していました。

そんな懐かしい時間からもう20年も経ちますが、また再会出来て嬉しかったです😊

✴︎

#シアトル 

#uwhospital 

#seattle 

#脊髄損傷 

#spinalcordinjury 

#車椅子