SeCR最終戦は鈴鹿市役所の特設ブースからの参戦で、使用マシンは第4戦が"ポルシェ911 GT3 CUP"、最終戦はiRacing最速マシンの"Dallara iR-01"でレース。
✴︎
ウィリアムズeスポーツチームに所属、SeCRプロクラスチャンピオンの武藤壮汰選手(奥側)とeモータースポーツ最強チーム"465Garage"杉本代表(手前)のドライビングサポートを頂き、SeCR第4戦と最終戦チャレンジクラスに挑ませて頂きました。




レースは土曜日の第4戦と日曜日の最終戦共に、1周目にクラッシュで後退してしまいましたが、予選で自己ベストタイムを決められて、第4戦は10位初ポイント獲得出来ました!




でも、クラッシュは僕も攻め過ぎた結果ではあるので、一歩踏み止まることも意識していきます。
ライバルに対しても、自分に対しても悔しい感覚は、事故前と全く同じ!
レーシングシミュレーターは本当にリアルで、自分の限界を越える楽しさがあります。
これからも目の前の課題と向き合い、一歩ずつ前進していきたいです。



今年6月にテクノツールさんでハンドコントローラーが完成。
7月に初めてゼンカイレーシングさんと初めてお会いし、9月に初めてのiRacingレースがSeCR第1戦。
10月には車椅子のままのレーシングシミュレーターが完成!
凄く濃い時間をおくり、たくさんの皆さんと出会う事ができました!





ゼンカイレーシングの皆さん、ハンドコントローラーを作成頂いたテクノツールさんには多大なご協力を頂き、素晴らしい場所をご提供頂いた鈴鹿市役所さん、ご声援頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
✴︎
来年も同様にSeCRに参戦させて頂き、そこで得た情報を反映させ、車椅子のまま手だけで運転出来るレーシングシミュレーターを多くの皆さんにプレイして頂ける環境を広げ、バーチャルの世界の健常者障害者関係なく同じフィールドで、平等に安全に対戦し合えることを伝えていきたいです😊
✴︎
今後とも面白いことにたくさん挑戦していきたいです😊
応援よろしくお願いします。
✴︎
#eスポーツ 
#simracing 
#モータースポーツ 
#鈴鹿 
#鈴鹿サーキット 
#感謝 
#車椅子 
#wheelchair 
#suzuka_ems_ex2022