シリーズランキングトップで迎えた
決勝レース2ヒート制の最終ラウンド岡山。



決勝第1レースは、
2位から
開幕戦から課題だったスタートでトップに立ち、
接触行為によって後退も
審議の結果、優勝。
第2レースで10位1ポイント獲得すれば
シリーズチャンピオンという状況でした。





第2レースは5位スタートから
スタートダッシュが決まり
3位に上がれそうでしたが
無理せず5位でポジションキープ。
残り2周、このままゴールかと思っていたら、
開幕戦から大切に扱ってきた
ミッションが悲鳴を上げてトラブル発生!
無線で

「あかん。ミッションいった」

の言葉には凍り付きました。

"神様お願い"
と願うしか出来ませんでした🙏



5速と1速がなくなりながらも
かろうじて入ったギアを選びながら、
なんとか2周を走り切り、
10位でゴール。
1ポイント獲得して
シリーズチャンピオンを獲得出来ました😭😭😭




もしも、あと1周あったら止まっていたか
抜かれていました。

もしも、第1レースで優勝出来ていなければ
無理でした。

もしも、勝木くんがFEED藤田エンジニアリングで
RX7のミッションを自分で組めていなければ
操作から何処が壊れたから
こうして走れば大丈夫とも気づかなかったはず。

その"もしも"を取りこぼさず、
しっかり走り切れたから
シリーズチャンピオンを獲得出来ました。



開幕戦 2位
第2戦 優勝
第3戦 優勝
第4戦 2位
第5戦 優勝
第6戦 10位

勝木くんの真面目さ、
車への愛、
好かれる人間性、
知識、環境、全てが
今年は噛み合い、
運も味方してくれました。
シリーズチャンピオンにふさわしく
良いドライバーに成長しました😭



上杉くんは
今回のレースでは順位として
結果に表せませんでしたが、
練習走行では
予選トップ10位は見えていました。
それを予選で出す力がまだ備わっておらず
帰りの車でゆっくり話し、
来年までの課題を与えました。
結果として残してくれるまで
伝え続け、
いつか伸びる日を
楽しみにしています。

ご声援頂けた皆さん、
本当にありがとうございました😊
これからも楽しみにしてください。