SeCR第3戦マシンはロードスターMX-5を使用🏁

ゼンカイレーシングから車椅子のまま

手だけでレーシングシミュレーターを操作し、

eモータースポーツレースに参戦♿️

3レース目で初めて、

最初から最後までバトルが出来て

楽しいレースでした!!




前回の練習では、

MX-5のリアのフラフラ感が掴めず、

1コーナーと130Rでスピンばかり😱

レース当日の走り始めもスピンばかりで、

"あぁ...☹️"

と思って完走すら難しいと思っていました。


単独の練習では3周まともに走ることが難しい感じでしたが、

参加ドライバーが走るプラクティスで

コースアウトやスピンして迷惑を掛けたくない緊張感から

急に走りに安定感が増し、

タイムも目標タイムをクリア出来ました!!


チャレンジクラス決勝レースは、

今までは

"当たらない"

"スピンしない"

"コースアウトしない"

と考えてましたが、

今回はそれらに加えて

"前から離されず必死に食らい付く"

を考えてました。

最初から最後まで、

S耐現役ドライバー伊藤鷹志くんと

抜きつ抜かれつのバトルを繰り返し、

"レースしてる〜"

って感じがして凄く楽しかったです😊

この感覚は、事故前以来の懐かしい感覚でした👍


・50:00からチャレンジクラス決勝レーススタート


バーチャルの世界は、

健常者、障害者、関係なく、

操作方法は違っても

同じフィールドでバトル出来、

改めてeスポーツの可能性を感じました。

これが実車だったら、

僕は安全面を意識して全力で走ることは出来ません。



先日のスーパーGT300クラス優勝した木村偉織くんや

86/BRZレースプロクラスシリーズ2位の冨林勇佑くんが

同じマシンを使うプロクラスで戦っているのを見て

走りを学ばせて頂いてます😊👍




まだレーシングシミュレーター歴3レースで、

トップから1周3秒足りていないので、

その差を埋められるよう、

たくさん練習して何が足りていないかを

見付けていきたいです。

ハンドコントローラーなど、

走り以外のことも開発し、

先日のイベントのように皆さんに楽しんで頂けたらと思います。



ご協力頂いた皆さん、

本当にありがとうございました。

また一歩踏み出せたことを実感出来たレースでした😃

まだまだ課題は多いですが、

マイペースに一歩一歩タイムと安定感を高めていきます。

これからも応援宜しくお願いします。