世界のトップレーサ―も使う
超本格的なシミュレーターソフト
「iRacing」を使い、
多様な入力方法で楽しんでもらおうというコンセプトで、
テクノツールさんに
手動運転装置、ジョイスティック、
視線入力でも操作出来る仕組みを作って頂き、
ゼンカイレーシングさんに
車椅子のままプレイ出来る機体を作成頂き、
世界初、
車椅子のまま多様な方法で楽しめる
レーシングシミュレーター機体を
開発しました🏎♿️🏁



今回、デモランで初めてiRacingで
岡山国際サーキットを
F1マシンで走行する機会を頂き、
コースの見えた方や雰囲気はもちろん、
ブレーキングの位置、
切り込むタイミング、
リアタイヤの流れる感覚的なリアルさが
実車に乗っていた頃を思い出し、
涙が出そうで堪えていました😭







僕が過去1番走り込んだサーキットが
岡山国際サーキットで、
F3時代の2002年は
岡山に住みながらほぼ毎週、
戸田レーシングF3マシンで
走っていた思い入れ深く、
走り慣れたコースなんです🏎 

走行動画を見ても、
実車と同じアプローチの仕方で
アウトラップから
グリップ感をさぐり、
タイムを削るアプローチや、
高速コーナーはリスクが高いので
最後まで攻めない考え方を見て、
これぞ"僕の走り"って感じです😁
コーナーを攻めて走り、
翌周に修正しながら
攻略する達成感が
好きなんだと再確認しました。

iRacingで
初めて鈴鹿を走った時にはこの感覚はなく、
僕にとって岡山は
特別な場所なんだと強く感じました😭



本当にありがとうございました😊