86/BRZカップ クラブマンシリーズ第3戦十勝は

2戦連続ポールtoWinファステストラップで

優勝することが出来ました🏆





今大会も流れが良く、

現代のハイテク機能を駆使して

リアルタイムの走行を見ながらリモートで

走行や流れを確認。

僕は東京から見守ることに徹していました。


僕の仕事は、

ドライバー最優先で考え、僕が感じる

悪い流れを見付け出し、改善点を見付けます。

(書くと何かの宗教みたいですが

そういうことではありません)

悪い時は必ず原因があるので、

それを見付け出すのが僕の仕事で

監督って言われるのは僕自身、

違和感がありますが、

ネタとして受け止めています😁




この優勝は、

勝木くんのミス無く

ハイペースでコンスタントで速い走りと、

高崎の良きタイミングの判断力と、

最後まで走りきったメカニック大槻さんと石井さんの技術力、

みんなの力があったからです。

素晴らしい!!!


5年前、

AVANTECH監督としてオーナー高崎保浩に

"2年計画でドライバーを育てる"と

声を掛けて頂いたのが

2017年のヴィッツレース。


最初は本気で

"高崎に騙された"

と思ったくらい

ドライバー力もチーム力も

整っていませんでした。


でも

"2年目には勝てるレベルにする"

と目標を持ち取り組んできました。


僕自身も初監督。

1年目は勉強の年。

2年目は1年目の結果を残す年。

とヴィッツ2年、

86/BRZレース3年目を

取り組んできました。


勝木くんを見だして5年。

過去には紆余曲折はありましたが、

その度にチーム一丸となり、

それを乗り越えて速くなり、

ピンチをチャンスに変えられたことが

チームが強くなれた結果だと思います。


この連勝は偶然ではなく必然です。

今年の目標の

シリーズチャンピオン目指して

これからもチーム一丸となり頑張ります。




今大会改めて感じたのは、

レース中、

ミス無くハイペースで

コンマ1変わらないコンスタントな走りを見て

勝木くんの成長を感じて

感動して泣けました😭

勝ったこと以上に嬉しかったです。


実は、勝木くんの成長から

僕も学ばせて頂いています!!


いつもレース前に伝える、


"焦るな"

"冷静に"

"練習してきたことをレースで結果に残せ"


と言い続けてますが、

先週の僕のeスポーツレースで、


"自分で言っといて

自分が出来なきゃ説得力がない"


と強く思い、

レース中、勝木くんの顔を思い浮かべながら

今できる全力を出し切れました。

ありがとう😊

以前の僕なら、自分の限界を無理して超え、

コースアウトやクラッシュをしていたはず😁


いやー良かった😊


ご声援頂いた皆さん、

本当にありがとうございました。


次戦10/30鈴鹿は更に連勝出来るよう

チーム一丸で頑張ります。

応援よろしくお願いします。



僕も高崎も学ばせて頂いた

戸田レーシングが大きな目標で、

高崎はエンジニアの前田さん。

僕は戸田社長かな?😁