ゼンカイレーシングさん拠点の

"スミガレ"で

来月9月から開催の

eスポーツレースの

Suzuka eSports Callenge Race



"SeCR"

の参戦発表会見に

登壇、デモレースに参加させて頂きました😊


チェアウォーカーになって今年で丸20年!


普段の生活や、

レーシングカートや軽自動車のレースに参戦で

健常者の頃のレース時代の自分と比べると、

安全面を最優先に考え、

"こんなはずじゃないのに"

と悔しい思いをしながら自分をセーブしています。


それがこの頸髄損傷の障害を受け入れる

気付きでもありました。

"自分はこんなはずじゃないのに"

といつも自分に悔しさを思っています。


その思いを捨てられる切っ掛けは、

eスポーツと言う名前が無かった15年前、

バンダイナムコさんと共同開発した

車椅子のままプレイ出来る

ゲームセンターレースゲーム

"湾岸ミッドナイト"を開発したとき、


"バーチャルの世界には

健常者、障害者関係ない

本当のバリアフリーの世界がある"

と感じ、

レース参戦出来る日を

ずっと願い続けていました。


https://www.bandainamco.co.jp/releases/images/3/47552.pdf


そして、その願いが叶い、

9/19のSeCRレース"チャレンジクラス"に

参戦します!


まだまだ手動運転装置の操作性や、

レーシングシミュレーターの操作面で、

コースに留まることがまず難しいレベルですが、

レースまでに自分が出来る準備を整え、

まずは完走して経験を積みたいと思います。

応援よろしくお願いします。



SeCR発表会見でのデモレースでは、
グランツーリスモ世界チャンピオンで
スーパーGTなどで活躍の
冨林勇佑くんと、
F3、スーパーGTでも活躍の
木村偉織くんと一緒に走れて楽しかったし、
辻野ヒロシさんの実況、
澤圭太さんのレース解説で
"長屋選手"
と呼んで頂けたことが幸せでした😊