実は、2004年12月にレーシングカートでレース復帰は、本当は誰にも言わず、こっそりレースに出ようとしていました。

 

レース復帰が決まってからも、ずっと誰にも伝えてませんでしたが、事故から2年後のF1日本グランプリ前座レースのフォーミュラドリームレースで、藤井誠暢くんと初めて話した時、

「実は、内緒で12月にカートレースで復帰しようとしてるんだ〜。みんなを驚かせようと思って。」

と話すと、

藤井くん:

「ピロさん!そんなのもったいないですよ!大々的にやりましょう!協力しますから!」

と僕よりテンション高めで言ってくれました。笑

 

藤井くんがみんなに声をかけてくれ、藤井くんのマネージャーをしていた玉虫くん、元ロック歌手でレーシングドライバーの待田くん、レーシングドライバーの大瀧くん、戸田レーシングのメカニックだった池田くんなど、毎日集まりながら、短い1ヶ月の間にメディアPR、レース前のパーティーの企画、スポンサー活動などの会議をおこないました。

 

レース復帰を公表すると、僕がレースで事故をして、命を取り留めたのにまたレースに出ることが心配頂いているご意見があることを知り、皆さんに説明にお伺いしました。

きっと、こっそりレースに出ていたら、皆さんを残念な想いにさせてしまっていたかもと思います。

 

藤井君はパーティーを開く為には予算が掛かるため、スポンサー活動の企画書を作ってくれたり、スポンサーさまへ一緒に同行してくれました。

 

みんな僕の為に集まってくれて、みんなで考えてくれることが僕は新鮮で、みんなの気持ちに応えたいと思いました。

その為に、安全に笑顔で終われることを優先に考えました。

 

みんなの企画のおかげで、テレビ、新聞、雑誌、ヤフートピックなどに多くのメディアに取り上げて頂き、青山のレストランを貸し切り、復活パーティーを開催出来、皆さんからの応援頂いているお気持ちが伝わってきました。

 

大々的に復帰することが出来たのは、皆さんのおかげなんです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レースでは、みんなが赤い復活Tシャツを着て応援してくれ、僕がストレートを駆け抜けると、みんな笑顔で応援してくれました。

 

 

 

 

 

「みんなの為にゴールする!」

と心から思いながら、攻めながらも安全にゴールを目指しました。

 

この写真を見ると当時の思い出が蘇り、今でも涙が込み上げてきます😢

 

 

このメンバーでこの復活レースの企画が成功出来たことが、何よりの僕の思い出です😊

 

 

この経験は、今の仕事の考え方や、企画の考え方、人との接し方など、たくさんのことを教えてくれました。

僕のターニングポイントのひとつです。

 

この復活レースが成功したのは、みんなが応援してくれたみんなのおかげです。

本当に感謝しています😃ありがとうございました😊

 

 

これまで100社以上のテレビ・新聞・雑誌に取り上げて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
これまでの取り上げて頂いた新聞雑誌など全て、大切に保管させて頂いてます😊
過去に取り上げて頂いた記事を、不定期で掲載していこうと思います。
 
・過去のメディア一覧

取材依頼のお問い合わせや、車椅子生活でのお悩みやお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください📩

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

インスタフォローよろしくお願いします😃
https://www.instagram.com/pironagaya/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
・車椅子ファッション ピロレーシング 代表 長屋宏和

・銀座三越4階「洋服のリフォームサロン アトリエロングハウス」代表 長屋宏和
予約電話番号: 03-3562-7012