Gドライブレーシングチームリーダー、
ロシア人ドライバーのルシノフ選手は、
僕がフランスのラフィリエールでのレース時代に、
いつも同じくらいの順位を走っていて
ぶつかったり喧嘩したりしたレース仲間。(1番右下がルジノフ選手、僕は真ん中の黄色いヘルメット)



近年、ルジノフ選手は、WEC世界選手権を戦いルマンでも
表彰台常連でした。
しかし、戦争が原因で撤退を正式発表しました😢
10年前、ルジノフ選手が来日した時に会い、
相変わらず良いやつでした。
最近はSNSを通して彼を応援しています。
この戦争で、いつかルジノフ選手が
レースが出来なくなることも感じていました😢
辛いです。

 

 

ロシアとウクライナの戦争が始まり、想像出来ない状況、
人が死ぬことが本当に辛い。
ロシアのプーチン大統領もウクライナのゼレンスキー大統領も、
お互いが擦り合わせをせず、
そっぽを向いていたら一生解決もしません。
プーチン大統領はゼレンスキー大統領に裏切られたことなど、
きっと僕らにはまだ分からない
根深い問題があるのだと思いますが、
戦争以外に解決する方法がないのでしょうか?
 
この先いったいどうなっていくのでしょう?
今週末、来週にかけてロシア軍は更なる攻撃を仕掛け、
一般市民も犠牲になってしまうのでしょう。
早く逃げて!!早く収まって!と願うしかありせん😢
もしかしたら本当に核を使う可能性も感じています。
本当に恐ろしいです。
 
もし、他国がロシアを攻撃したら
本当に第三次世界大戦にもなりかねず、
隣国の日本はもちろん他人事ではありません!!
 
ニュースなど報道が少ないですが、
ウクライナでは18歳から60歳の男性は国を出られず、
強制的に国を守る役目に立たされています。
 
日本がもし同じ境遇に立たされたら、
同じように18歳から60歳男性は
国の為に働くことも想像出来ます。
 
テレビで見る環境で、僕の身体障害で過ごすことは
'死'と'苦'しか思い浮かびません。
現地には絶対同じ障害の人達も居るはずです。
心配でしかありません。
 
辛いニュースを見たくありません。
1日も早く、平和が戻りますように🙏