時が経つのは早い!
19年前の2002年、鈴鹿サーキットでおこなわれたF1日本グランプリ前座レースのフォーミュラドリーム、2周目スプーンコーナーのブレーキングポイントで、前を走る細川選手の右リアタイヤと、僕の左フロントタイヤが接触して空を飛び大クラッシュ💥
ブレーキングポイントからフェンスまでの距離約300mのを3回の着地、数えられないスピードで縦に回転し、観客席手前のフェンス最上段に当たって止まりました。
事故の映像はYouTubeで検索してみてください。

心肺停止、レスキューの皆さんの対応で心肺は回復し、ドクターヘリで鈴鹿総合病院に運ばれ、2度の14時間の手術で命を取り留めたものの、頸椎損傷C6完全の障害がのこり車椅子生活になりました♿️


レースの日の記憶もなく、前日の記憶も曖昧です。
目を覚ます前、自分がベッドで横になっているのを見ている記憶もあり、三途の河なのかその記憶もあります。

ぽっかり空いた記憶は、僕の自叙伝『それでも僕はあきらめない』を切っ掛けに皆さんに当時の様子をお伺い出来、記憶の穴埋めが出来ました。
ありがとうございました。

あれから19年が経った今でもサーキットなどで声を掛けて頂きます。
本当にありがとうございます😊

夢はでっかく、目標は日々たくさん作り、19年目も楽しいことをたくさんしていきます😊
SNSを通して、皆さんとも共有していけたらと思います。

明日は新幹線で岡山入り🚅
岡山国際サーキットで開催の86/BRZレースゼッケン186勝木崇文選手のチーム監督です🏁
勝木選手が良い結果につなげられるよう、良い流れを作れるよう頑張ります。
応援よろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

━━━━━━━━━━━━━━━━━
車椅子ファッション ピロレーシング
代表 長屋宏和
━━━━━━━━━━━━━━━━━


#f1  #モータースポーツ #クラッシュ #車椅子 #サーキット #10月13日 #ありがとう #感謝