今日は三阪さんのご紹介で、テクノツールさんの"Flex Controller"を使い、マリオカートとぷよぷよをプレイしました🕹


僕はゲーマーでした。
今はゲームはしていません。
:
事故前は、ゲーセンやプレステでレースゲームはもちろん、スト2、鉄拳など、どんなゲームもやっていましたが、手の障害で気楽に出来ず、遠のいていました。
:
常にゲーマー熱は何処かにあり、10年前、バンダイナムコさんと車椅子のまま手動運転装置で"湾岸ミッドナイト3"のアーケードゲームを共同開発しました。
僕のゲーマー魂をバンダイナムコさんにプレゼンし実現しました。
"車椅子でもゲーセンレースゲームをやりたい"想いからうまれました。
◆ 『湾岸ミッドナイト3』手動運転装置ゲーム大会レポート
:
レーシングシミュレーターの手動装置も同じ考えで、"現役のレーシングドライバーに負けない"とDDRさんにお願いしてシミュレーター用の手動運転装置を共同開発しました。
現役レーシングドライバーの武藤英紀選手とコンマ0.0何秒の差のバトルをしていたのが懐かしいです😁
※下記の映像は始めたばかりです。
◆ 手動運転装置。レーシングシュミレーターF3マシンで鈴鹿サーキット走行


:
いつかゲーセンの設定変更で障害があってもゲームが楽しめたら良いなと思いを込めて作っています。
経験しているので、道のりの困難さは感じています。


今日は30年ぶりに"マリオカート"と20年ぶりに"ぷよぷよ"に挑戦🕹
:
"Flex Controller"を咬まし、コントローラーと設定で、好きな場所に好きなコントローラーを置き、自分の障害に合ったプレイ方法を作れます。
:
マシンと操作の感覚を掴む時間、走りのミスの修正力、ぷよぷよの先を読む判断力、瞬時の判断力など、いま忘れかけていた感覚を想い出し、たくさんの気付き、思い出しました😊
:
ゲームから離れていたことで、判断力の鈍りと視野の狭さを感じました。
:
"ゲームなんかしてないで勉強しなさい!"
と叱られていましたが、感覚を鍛えられていたんだなと思いました😁
無駄なことは何ひとつない!👍
:
ゲームやるならやっぱ、グランツーリスモでネット対戦したいな🤔
でも、今は大人お事情で任天堂Switchしか出来ず、そこを大人の事情でプレステも出来たらいいな🤔
グランツーリスモやりたいです!!!!🕹
どなたか何か繋がりないですか??
:
また昔のようにゲーム熱に火が付きそうです😁
何か新しいことが出来たら嬉しいです😃
:
最後まで読んで頂きありがとうございました😊
:
車椅子ファッション ピロレーシング
代表 長屋宏和
:
#ゲーム #任天堂 #任天堂スイッチ #プレステ #車椅子 #グランツーリスモsport #ぷよぷよ #eスポーツ