こんにちは🏁
\早くこの悔しさから抜け出したい/


勝木選手は、昨日、一昨日の練習走行では出なかった予選の課題😵
セクター1、セクター2までのタイムから2位、3位で帰ってくるかと思ったら、セクター3でコンマ6秒落とし、そのまま終了😵
:
前戦もてぎも同様で予選で失速。
速さはだいぶ身に付きましたが、しっかり結果を残すにはまだまだ課題がいっぱいです。
:
明日の決勝もいつものような勢いで、ガンガン追い上げ、来月のオートポリス戦で解決出来るヒントを見付けてもらいたいです。
:
小峰選手、岩間選手、上杉選手は走行時間が足りていません。
走行度に課題を与え、成長してもらいたいです。
明日のレースも経験値を上げる意味でも走り、経験あるのみ!!!!
:
予選
勝木選手 11位
小峰選手 21位
岩岡選手 27位
上杉選手 40位
:
◆僕の教え方
自分の当たり前を取り除き、相手の目線に立って論理的に教えています。
正解は必ずあり、ミスを探し、その正解を見付けだします。
:
モータースポーツは毎セッション、いや毎周状況が変わり、同じコンディションは2度とありません。
そこに合わせるのはドライバーの力。ドライバーはその変化に気付かなければなりません。
本人が気付き、翌周には合わせる力が必要です。マシンのセッティングよりもドライバーの順応力が大切だと思います。
ドライビングの幅を広げ、アジャスト出来る力が必要で、その感覚を早い時間で気付いてもらえるようにするのが僕の監督の仕事です。
:
感覚で走れるドライバーはほんの一部の人で、レーシングドライバーは常に悩んで悩んで悩みまくりで、悩んでいない人なんていません。
:
速くなりたいなら、たくさん悩んで、チャレンジして、たくさん経験して、失敗を二度と繰り返さないこと!!
:
AVANTECHのドライバーには、早く身に付け、ステップアップしてもその状況に気付けるようになって欲しいと思っています。
:
ステップアップしても考え方は同じ。
順応力が身に付けば、どんなマシンに乗っても基本が大切なので、基本をこんこんと教え込みます。
:
ドライバーにとって、優勝は結果ではなく、経過なので、早く優勝して欲しいです。そうすればまた一歩前進出来ると思います。
優勝すると、それまで悩んでいたことも"何でこんなことが出来なかったんだろう?"と思うくらい、成長を実感出来るはずです。
レーシングドライバーを終えるまで、ずっとその繰り返しですね🙏
諦めるのは辞めれば簡単。
でも、その自分の成長を自分で感じられることも楽しい世界なのかもしれませんね。
:
嬉しい報告が出来るよう明日の決勝も頑張ります🏁
最後まで読んで頂きありがとうございます😭
:
AVANTECHレーシング
チーム監督 長屋宏和
:
#悔しい #富士スピードウェイ #伝える #課題 #経験あるのみ #頑張る #やるしかない #人を動かす #道は開ける