チンチン電車、乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
僕のチンチン電車は「世田谷線」
diary_2007.12.07_01
今の型はあまりチンチン電車感がありませんが、
僕が小学生の頃、通学で下高井戸⇔三軒茶屋間を使っていた時は、出発時にチンチーンってなったら出発。
発射時は、運転手さんが「圧力5.2キロ」って言って
レバーを動かしてたな。
 
当時は電車の運転手さんになるのが夢で、
ぜったい先頭車両の運転手さんの横で、気分は運転手さんだった思い出があります。
 
今の電車の運転手さんを見ても、当時のような手動のプロフェッショナル感が感じられず、電気制御された乗り物で、当時のようには思えなくなってしまいました。
 
それでも、電車は今でお好きで、新幹線に乗るたびに、テンション上がってますwww
 
過去のブログにもこんなこと書いていたwww