JR新宿駅山手線

エスカル(階段昇降機)が

突然電源ストップ!!

壊れてしまいました。

:

JR新宿駅構内は

いつも糞暑く、

日頃からここの滞在時間を

少なくしたいと思っていて、

:

止まった瞬間

:

"体温調節出来ないこの身体には

暑さがヤバい!"

"混雑で誰かに会う!!"

:

と思った瞬間、

先週富士でもお会いした佐藤さんに遭遇!!


本当に引き寄せ過ぎでしょ、、、

:

結局色々やっても

電源入る気配がなく、

本当に暑さでヤバかったので、

人力で持ち上げて

下ろしてもらいました。

佐藤さんにもお手伝い

いただきました。

ありがとうございました!

:

昇降機に乗る前、

駅員さんに

"エレベーターで

遠回りしても良いですよ?"

と伝えると

用意してあるからと

言われていました。

乗っていなければ

次使った車椅子の人が

止まってたし、

佐藤さんに会えなかったし、

異動したはずの

駅員さんにも会えなかったので、

僕で止まって良かったです!

:

東京オリンピックパラリンピックまでに

ホームから西口東口連絡通路の

エレベーターが設置される計画で

改修工事がおこなわれています。

皆さんが利用しやすいJR新宿駅に

生まれ変わってくれることを

願っています!!



新宿駅各所でバタバタっと

エレベーター工事が始まっています。

銀座駅も9月から工事とか。

:

もし、JR新宿駅山手線渋谷方面を利用の方は

昇降機が壊れているので、

エレベーターを乗り継いで

ホームへ向かうことになるので、

時間が掛かることをご理解ください。

:

#車椅子 #車いす #車イス 

#wheelchair #♿️ 

#jr新宿駅 #新宿駅 

#バリアフリー #昇降機 

#エスカル #エレベーター

#新宿駅バリアフリー

#暑さ #ヤバい