僕は車椅子で

電車バス飛行機など

公共交通機関をメインに移動しています♿️

:

鈴鹿サーキットは電車ですが、

富士スピードウェイや

ツインリンクもてぎは

電車のアクセスが悪く

車で行きます🚗💨

:

昔からドライブが大好きで、

事故前は毎日何処へでも

車を使っていました。

運転する機会は減りましたが、

思いは変わらず、

今もドライブが大好きです😘

:

でも、高速道路の渋滞と

高速道路の運転は

嫌いです⚡️

:

高速道路の運転嫌いは

調子乗ってスピード出して

技術もないのに運転してる

ダサい運転を見るのが嫌。

今では

法定速度で綺麗に運転してるのが

カッコいいと思ってます😃

スピードなんてアクセル踏めば

勝手に出るし、

カッコ良くも何もありません‼️

そこに魅力はありません。

:

高速道路の渋滞も

お金払って時間短縮出来ない意味の無さと

ストレスにお金を払う苦痛が嫌です😱

富士スピードウェイの帰りの

東名高速と中央道は必ず渋滞20km30kmは当たり前で、

アウトレットでご飯食べて

時間潰して

渋滞回避してましたが、

無駄遣いが気になっていました😁

:

今回、246を使って

下道で帰宅してみたところ、

渋滞なし、

御殿場から環七までの246を

一回車線変更だけで帰れて、

信号待ちはありますが、

40〜50kmで安全に運転出来ました。

時間も高速使うより1時間も早かったです!

信号は好きです🚥🚗

シグナルが赤から青に変わるのは

レースのスタートみたいで、

反射神経を試せます😁

:

高速より街乗りの方が

色々考えられて

楽しいです👍

:

途中に飲食店がたくさんあり、

下道で帰るのも1つの手段と思いました😃👍

:

ドライブすると必ず

朝マックしたくなります😁

地元にマクドナルドがないので

朝マックは憧れです😁

:

#運転 #車の運転 

#ドライブ #drive 

#車 #car 

#高速道路 #渋滞回避 #渋滞 

#東名高速 #中央道 

#車椅子 #車いす #車イス

#wheelchair

#手動運転装置 #ハンドドライブ 

#handdrive