{545DD524-D9D6-49F8-9A9B-FB57B0D9BBD1}

 

実家の整理をしていて出てきた写真‼️

-

2002年10月13日鈴鹿サーキットでおこなわれたF1日本グランプリ前座レースで大クラッシュ🏎💨

-

心配停止、頚椎損傷

-

ヘリコプターで鈴鹿中央病院へ運ばれ、

ICUに1ヶ月半🏥

-

事故から1ヶ月、2002.11.28の写真📷

-

頭につけているのはハローベストという、首を固定する器具

首から下は動かず、気管切開していて声が出せませんでした

もちろん車椅子なんて座れませんでした。

写真の状態も、貧血で1分ももたなかったと思う‼️

-

鼻から管で流動食

-

声が出せず、意思を伝えられない悔しさが辛かった😞

看護師さんを呼ぶのは舌打ち、意思を伝えるのは'あいうえおボード'を'あ'から指をずらしてもらい一文字一文字目で訴えてた😔

あと、寝たきりで時間が過ぎるのが遅かった☹️

ずっと時計を見ていて、気になってみると5分も経っていなくて、いつも1日が長かった覚えがあります

-

一人で居る時間が辛かった😔

自分だけ止まっていて、まわりに置いていかれている気分でした😞

-

痛さより、そのことが辛かった時期でした

何も出来ない自分が辛かった☹️

-

先生や看護師さん元気かな?

自叙伝のときに取材しに行った以来か📖

-

本当にお世話になりました🙇🏻‍♂️

ありがとうございました‼️

 

長屋宏和

https://www.rakuten.ne.jp/gold/piroracing/

-

#頚椎損傷 #頚髄損傷 #spinalcordinjury 

#車椅子 #wheelchair 

#レース #race #クラッシュ #crash 

#鈴鹿サーキット #suzukacircuit