今日は富士山5合目で富士山視察へ来ました。

こんな近くで見る富士山は初めて!!
偉大だし、ここを頂上まで登る過酷な道のりを改めて感じました。

{78ABD5FA-362F-464A-88EC-D029457964AF}

今年はヤマハさんの車椅子で7合目目標で、通常車椅子なのでたくさんの妥協点はありますが、自走車椅子で挑戦は変わりません。
来年は、車椅子メーカーのミキさんと共同開発の富士登山専用車椅子で挑もうと思います。

{BA9A6422-085A-4E21-9191-9098655C44E6} 

今日の視察で、可能性が0%ではなく、1%の光が見えました!

もしかすると一番の注意点は、雨が降るとこの坂道は難しいのと体温調節出来ないこの身体には熱中症かもなと感じました。
そしてやはり高山病でしょうか。

今日のことをゆっくり考え、安全面など冷静に判断したいと思います。

{65B295AB-F76F-49B5-A08F-6B21CC2881CA}

皆様のお力をお借りして富士登山に挑戦で来ています。
本当にありがとうございました。