今日は会社スタッフミーティングでした。

前回2月のミーティングでの議題だった会社引越しはクリアー出来ました。
今回も新たなに引越しのタイミングで工業用ミシンを入れ替える議題上がり、次回のミーティングまでに必ず解決させます!
{B57F04C5-BB19-427B-B01A-BC6DE1F75B2A:01}
来月引越す物件を見ながら、みんなで配置決め!
僕の頭の中ではスタッフみんなが喜んでくれているイメージが浮かんでいます♪


会社への投資の意味で、敷金礼金などの家賃や引越し代、ミシンの購入費は僕が負担します。残念ながら会社のお金で支払う勇気はありません。苦笑

でも、貸付るだけなので、儲かったら戻してくれれば良しかなと!
みんなが働きやすくするにはこのタイミングを逃したら駄目なのです!!

今日もいつものダック引越しセンターさんに会社アトリエと事務所のお見積りをお願いし、前日梱包込みで16万円の値段交渉を頑張れるのも、自分のお金だからだと思います。笑

とりあえず感じているのが、リースのコピー機とビジネスフォンの引越しが6万円近くで高い!
ただでさえコピー機とビジネスフォンのリースは高過ぎて、今のリースが終わったら購入しようと考えています。
だって、あんなコピー機に120万円、ビジネスフォンで80万円近く7年間で毎月毎月分割で支払う必要はなく、家庭用で出来る方法が必ずあると感じています!!
皆さんはどうされているのでしょうか???

その他諸々、今回の引越しは僕主導権で出来、凄く楽しいです。

その楽しさは、スタッフみんなが働きやすくできる喜びがあるからです!!
{AB494CB5-A4DD-4350-B842-E188B7C1955D:01}
ミーティングでスタッフみんなの希望位置を聞いたので、僕が得意な図面に今ある物のサイズを図って、配置を完成させます!

僕は引越し慣れしているので、全然負担に感じません。


以前まで問題だった一階5段の階段も、いま出来る解決策が見付かりました。

image

"スロープは1番上に引っ掛けないと"と言う固定概念を上から二段目の階段に引っ掛けることで角度が緩く出来、最後の一段は普段通りフロントキャスターを持ち上げて上る方法に思い付きました。

左のスロープを隙間なく壁に当てておけば、右に落ちる心配だけをすれば良いので、もし、落ちそうになったら、左の壁に当てて止められます。

最初のうちは1人が押して、もう1人が車椅子の前で引っ張りながら方向修正してもらいますが、これも慣れなので出来るようになる気がします。

下りはブレーキを掛けたままにして、滑りながら引っ張ってもらえば問題ありません。

とりあえず、この方法を試してみて、駄目ならまた考えます!


引越しは23日!
楽しみです!