1999年、フランスラフィリエールレーシングスクールでレースを戦っていた時に大変お世話になったダニエル・デマレさんと、土屋さん、山口さんとの会食が実現しました!!!
{7BD7923D-4F7C-4F9B-B235-6481D4684574:01}
最後にお会いしたのは多分2000年!
凄くご無沙汰していましたが、昔と変わらず会ってすぐに

「ながや~~~げんき~~~?(ハグ)」

と声を掛けてくださり、15年間もの時間をあっという間に忘れさせてくれました♪

{5AA8282A-86C7-41A0-AD89-AD2068DE603B:01}

モータースポーツの歴史に関わっているみなさんの”これぞモータースポーツだ”と言う内容のお話しは、これまで知らなかったことばかりで凄く興味深くお伺いしました!


当時の僕を思い返すと、生意気だったな~~~笑

今のレースは凄く恵まれているし、羨ましくも感じます!
その分、何故もっとこの環境を上手く利用しないのか歯がゆくも感じます。

何でもそうですが目立たないと!

結果で目立つのが一番ですが、誰でも良い時があれば悪い時もあります。

悪いから取り上げられないのではなく、自分からどのようにしてアピールしてのし上がるかだと思います。

昔なんてフォーミュラドリームやF3ではモータースポーツ誌にだって取り上げてもらえない時代、僕は自分でホームページを作り、ブログやFacebookもない時代から、ホームページ内で日記を書いていました。

出る杭は打たれるで、当時の流行り?の2ちゃんねるで叩かれていましたが、僕はそれも利用出来る手段だと思い、実名で書き込んだこともありました。笑

今ではネットでミドルフォーミュラでもこんなに取り上げて頂けるているし、自分のことをいくらでも発信出来て広がる時代なのだから、何故、それをもっと利用していかないのかなと思ってみています!!

そういったマメさ?と経験?が今でもかなり役に立っているし、色々な小さなチャンスを掴み、前進できているのだと思います。



ダニエルさん、ご馳走様でした。
貴重なお話し、ありがとうございましたm(_ _)m
凄く楽しい時間でした♪


ダニエルさんは今年の全日本F3選手権Nクラスでチーム監督をしており、次戦もてぎでもまたお会いします!!