新宿スタバで英語の勉強をしていたら、白い杖をついたサラリーマンさんが席を探していました。
微かに見えているようで、携帯を近くで見ている感じでした。

さっと、店員の松Bさんが「お席をお探しですか?」と声を掛けていました。
その後、一番奥のせきが空き、そこに誘導するのかと思ったら、手前のお客様に理由を伝え、席を交換して頂いていました!
確かに目が不自由なお客様に奥の席に誘導するより、手前の方が楽です!
松Bさんはそのお客様の希望の飲み物を席で注文を受け、席まで運んでいました。

このことは教えられていることではなく、松Bさんが機転を利かせて考えで動いたことで、当たり前のようで当たり前に出来ない気がしました。

このようなことが出来るスタッフさんが居てくれるスタバだから、僕も行きやすいんだなと感じて嬉しく思いました。
僕もいつもたくさんのことをお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。
{27B37856-1468-4CC5-9F27-102683D0C99D:01}
今日もスタバナナありがとうございました♪

この寒さで体調が普段と違ったので、お水とクラビットを取って頂きました。
おかげで体調復活出来ました。

明日の休みは家で過ごすことにします。。。