スタバに到着すると、車椅子が入れる席に男性が居て、車椅子だと入り辛い隣が空いていたので男性に変わってもらおうと声を掛けました。

その男性は僕が声を掛ける度に首を横に降るだけ!!
何度も声を掛けても同じ繰り返しで、ムッとして去ろうとした時にテーブルの上に見たことの無い文字の本が置いてあるのに気が付きました!



ちょっと距離を置いて様子を見ていたら、アジア圏内の方みたい!

英語で話し掛けてみるかともう一度近付き、英語で椅子を代わって欲しいと伝えると、ちゃんと通じて椅子まで移動してくれました!!

良かった。

そりゃそうか。分からない言葉で車椅子の僕が声を掛けてきたらそうなっちゃうのかな。
英語で返事してくれれば良かったのにな。


とりあえず、僕の感じ悪いと言う誤解は解けたから良かったのかな。
{5AB8BD77-2728-433A-A3AC-E70D12E508E9:01}