北海道から羽田空港に到着し、京浜急行で品川駅へ向うため、羽田空港駅改札で駅員さんに伝えると、

「先ほど品川駅からエレベーターが故障していると連絡があって、確認してみます。」

と伝えられ、次の予定があったので、あまりにも時間が掛かるなら違うルートを考えようと思って待っていました。

10分くらい待って駅員さんが来て、

駅員さん用の時刻表を見ながら「品川駅で各駅に乗り換え、車庫で折り返して反対側のホームで乗り換えでは対応させてください」と!

品川駅階段を駅員さんに持ち上げて頂いて降りるなら、大門駅で大江戸線乗り換えて帰る予定でしたが、車庫で折り返せるなら、そんな楽しいことはないなと感じ、ウキウキしながら品川駅に到着しました!
{38207391-BCD3-4CB7-88F7-8CD87846B862:01}
暗くなってしまったのが凄く残念。。。
{0B98EE65-0D54-433F-B74B-CC072F7E90CF:01}

{60C7AF94-4D1A-49E7-B63E-19651234CD17:01}
車内アナウンスも専門用語だし、静かな車内は不思議だし、倉庫から品川駅に降りた時の皆さんの「何でこの人車庫からきたの?」みたいな不思議そうな目も面白かったです!笑