感謝の気持ちをブログに書くことによって、感謝の気持ちを振り返ることが出来ています。




「ありがとう」は言葉で伝える。






感謝の気持ちを伝えなければいけないところで気軽に使ってしまう「すいません」。




「すいません」を「ありがとう」に変えるだけで、自分も伝えた相手も笑顔になれます。




感謝の気持ちを伝えなければならないのに、なぜ「すいません」と謝っているのだろうと気付き、それから意識して「ありがとう」を言葉で伝えるようになりました。





皆さん、いつもありがとうございます。

4月29日の感謝

表参道美容院「カラーズ」の杉江さん、カットありがとうございました。スタッフの皆さん、シャワー台の乗り移りのお手伝いありがとうございました。

__.JPG

新宿ルミネエストスターバックスの店員さん、ブラックティーとスタバナナを運んで頂きありがとうございました。


京王線笹塚駅、新宿駅、東京メトロ丸ノ内線新宿駅、赤坂見附駅、銀座線表参道駅の駅員さん、スロープの用意ありがとうございました。


ヘルパーさん、毎日ありがとうございます。


4月30日の感謝


マッサージの店員さん、ベッドへの乗り移りのお手伝い、ありがとうございました。


京王線笹塚駅、新宿駅の駅員さん、スロープの用意ありがとうございました。


ヘルパーさん、毎日ありがとうございます。


5月1日の感謝

__.JPG

新宿ルミネエストスターバックスの店員さん、ブラックティーとスタバナナを運んで頂きありがとうございました。


京王線笹塚駅、都営新宿線新宿三丁目駅、京王線新宿駅の駅員さん、スロープの用意ありがとうございました。


ヘルパーさん、毎日ありがとうございます。


訪問看護師さん、ありがとうございました。


5月2日の感謝


中野君、カレーご馳走様でした。


新宿丸井エレベーターで扉を開けて頂いたお姉さん、ありがとうございました。

__.JPG

新宿丸井スターバックスの店員さん、ブラックティーを席まで運んで頂きありがとうございました。


マッサージの店員さん、ベッドへの乗り移りのお手伝い、ありがとうございました。


京王線笹塚駅、都営新宿線新宿三丁目駅、西武池袋線所沢駅、航空公園駅、所バス運転手さん、スロープの用意ありがとうございました。


ヘルパーさん、毎日ありがとうございます。


5月3日の感謝


新宿ルミネエストスタバで椅子を移動して頂いたお兄さん、ありがとうございました。

__.JPG

新宿ルミネエストスターバックスの店員さん、ブラックティーとスタバナナとフィローネを運んで頂きありがとうございました。


新宿ルミネエストスタバで隣の席だったお姉さん、落としてしまった携帯充電器を拾って頂きありがとうございました。


京王線笹塚駅、新宿駅の駅員さん、スロープの用意ありがとうございました。


ヘルパーさん、毎日ありがとうございます。

今までの「今日の『ありがとう』」です。
http://ameblo.jp/piroracing/theme-10018791902.html