ホーム足元に8両と10両の何両目の何ドアか表示され、スロープを持った駅員さんが連絡ミスで来ていないことはなくなると思ったのに、早速間違えて来ていません。



__.JPG

降りるホームに居たお客様が駅員さんを呼びに行ってくださり降りることが出来ました。
ありがとうございました。





表示されているのに何故連絡ミスが起きるのか解決させないと、表示しても意味がありません。




この表示も時間が経つと皆さんに踏まれ消えて見えなくなってしまうはずです。




表示をするなら長持ちする線路の反対側で、駅員さんが先に確認しておくことが確実かなと。






僕はまだお願いするのが出来るので、とっさにお願いし降りることが出来ていますが、お願いし辛いかたもいます。



そのような方が僕と同じ状況になってしまわないようにして頂きたいです。





人対人の意識の問題だと思います。



10年、20年前と比べたら確実にどんどん進化しているので、この問題が解決することを願っています。