長屋宏和オフィシャルブログ『それでも僕はあきらめない』Powered by アメブロ-photo.JPG

先週火曜日あたりから毎日来てくれていたヘルパーさんと会う度に体が重くなり、鼻水が出ていました。

4回それが続き、金曜日の夜もヘルパーさんと会うと体が重くなりました。

「●●さん、風邪菌持ってますよ」と伝えると鼻炎と言っていましたが、僕にはくっくっくと笑う風邪菌が見えていました!

その夜、どんどん体調が悪くなるのがわかったので早めに寝ました。

夜中、喉が痛くて起きてしまい、翌朝も鼻水と喉が痛かったので無理せず会社を休みました。


昨日昼過ぎには喉の痛みが治まっていましたが、夕方になると今度は熱と頭痛も出てきてしまい、起き上がることすら出来なくなってしまいました。


タイミング良く訪問看護師さんが来る日だったので、薬とアイスノンで体温下げて頂きました。


今朝は車椅子に乗れると思えるくらい回復したので、病院へ向かい点滴打ってもらいました。


先日、肺炎球菌ワクチンを打っていたので、一つ不安は取り除けていましたが、一人暮らしの怖い部分かな。