英会話、半年分3回目の更新しました!


英会話に通い始めて1年4ヵ月。

始めた当初は本当にゼロスタートだったので、今は少しだけ成長出来ました。



「Thank you」も、外国人の「こんにちは」を聞くと違和感があるように、「Thank you」の発音を少しでも外国人が聞いても違和感なくかっこよく発音出来たら良いな~♪


家と英会話では教科書で勉強ですが、エクセでは「一億人の英文法」で勉強しています。



facebookで英語で書いている方を見ると羨ましいですから。


中学高校で英語の授業は寝てた罰ですね。




とは言っても、1999年はフランスで1年生活し、英語圏の友達と英語で会話してたはずなのだけどな。苦笑



事故で英語脳が吹き飛んだのかな・・・笑。