テレビの情報番組などで分かりやい内容で伝えてくださる池上彰さんの本、「伝える力2」を読ませて頂きました

伝わってくるなら、本にヒントがあるのかもしれないと思い購入しました。

DSC_0018.JPG


テレビ同様、本も分かりやすく、特に、

伝え方は因数分解と同じに

なるほど確かにっ

と思いました


僕はそんなに勉強出来ませんが、本の計算式を見て、確かにと思いました。



僕は口下手だし、伝えることは得意ではありません。

講演などをさせて頂いていますが、もっと伝わる方法があるのではないかと常に思っています。


分かりやすく短く伝える技術を少しでも勉強出来、読んで良かったです。



読者登録してねペタしてね
人気ブログランキングへ