最初揺れだしたと、




あっ。地震だ。。。まあすぐおさまるべ。




と思っていたら徐々に強くなり、




やばくね・・・・




やばくね・・・これ・・・





やばいってーーー




逃げよう!!




1回目の揺れは銀座三越当社4階店舗に居ましたが、




2回目には





「新館に逃げよう」




と決め向かうと、





本館と新館のつなぎ目が、




1mくらい動きが違う叫び




それを見た時、寒気がして立ち止まったと共に、



落ちないかが不安でした。




実は、この自信がくる直前に



アイロンと目が合い、



いつもよりも輝いて見えて、



気になったけれど、まあ・・・と思いましたが、




まてよ。何か感じると思い、スタッフに電源見てとお願いしたらついていたので


消してもらっていたんです。




虫の知らせというものなのだろうか・・・。




今まで銀座三越の店舗でアイロンは見てなかったかも。




地震がきたときに、まわりから言われて振り返ったら




寒気がして。。。






余震も続き、今日は帰宅しても人混みで絶対帰れないと感じ腹をくくり、



0時くらいまで店舗にいましたが、




0時を過ぎるとみんなが帰れそうな感じになり、



僕も帰れるかもと言う空気に。




僕は帰れるかもしれないけれど、逆に負担になるのを感じたのですが、



帰れる空気には勝てず、




妥協して、丸ノ内線銀座駅のエレベーターが動いていたらまあ良いか


と思っていましたが、




案の定、エレベーターはストップ。




銀座三越へ引き返し、今度はみんなの待機場13階へ。




テレビの前の席をとり、テレビで初めて状況を知ったら、




寒気と涙が出てきてしまって。。。





緊急地震速報のあの音が鳴ると、半寝でも




おこされ、全く寝れませんでした。





10時オープン前に店舗へ行き、



皆さんに挨拶をして笹塚へ戻りました。




エレベーターも止まっていて、




エスカレーターを使用出来たのが救いでした。




僕はついてたな。





もし地震のときに三越にいなかったら、




・・・





・・・



考えられません。





運が良かった。




もうやめてくれーーーー。






被害が大きすぎる。




だって、これは真実なんだもん。。。