会社では慣れない経理なんてことをしているのですが、




1年前は・・・本当にヤバかった・・・。




俺も会社もね。





たぬきちさんとの婚約以降、俺は悩んでいたことを誰にも話すことが出来ず、




12月31日俺の誕生日にたぬきちさんと別れ、




別れたことで会社ではたぬきちさんが手掛けていた経理が空き、




新たに経理を雇うことの出来ない現状で俺が補うしかなくなり、




全く分からないことを理解していくのに





究極に辛かった。全てが重たかった・・・。




別れと悩みでまじではげた・・・。




頭洗うと1回で排水溝がつまり、引くくらい抜けたもん・・・。




それから分からないなりに分かろうと



弥生で納品書・請求書・銀行の支払い・入金チェックを続けま、




日に日に理解出来る様になり、



髪の毛も今では需要と供給がバランス良く出来ています。





たぬきちさんの結婚をブログで知り、



最初は「えっ。もう?」と凹みましたが、




これはおめでとうを伝えようとメールしたら




「別れたこと、これで良かったんだ」




と思えるようになり、気持ちが楽になりました。




そう思えたら考えの幅が広がり、俺も会社も自然に動きが良くなりました。





この1年で



俺も会社ももう心配はないなと自信が出来ましたグッド!




さっ。




お次はドキドキ




そろそろ「プロポーズ大作戦★」「たぬきちブログ」 のカテゴリーは消去するかな。