残念ながらマカオグランプリに行けませんでしたが、

代わりに僕のホームページ管理人の個々さんが観戦に行きました!



最初、個々さんからチケットを取るなら何処がいいかと相談が来たときに、真っ先に



「絶対リスボア!リスボアしかパッシングポイントないから!」


と言い切ってはいましたが、



よくよく考えてみたら、




スタート見れないし、表彰式見れないし・・・




まあでも、レースで言えばリスボアしかないと思ったので、

このことを伝えず、リスボアと言い切りました( ´艸`)



案の定、レース前は不安だったようですが、レースが始まってみればリスボアは最高だったようで、

楽しんで頂けたようです!!


特に大嶋選手を塚越選手(オレンジマシン)が抜いて2位に上がったシーンも見れたと興奮していました(^∇^)



今後、マカオグランプリ観戦予定がある方は、


レースを楽しむなら→リスボア

グリッドや表彰式を見たい方は→グランドスタンド


をお勧めします!!!!!!!!




1位 オリバー・ジャービス選手

2位 塚越広大選手

3位 大嶋和也選手

4位 マルコ・アスマー選手

5位 ロベルト・ストレイト選手


今年の第54回マカオグランプリは、トップ5を全日本F3選手権出場者がしめ、

日本人として、嬉しい結果となりました!


この中からF1へ行くドライバーが出てくるはずです。

既に決定しているのは、13位だった小林可夢偉選手が来年度トヨタF1テストドライバー!



伊沢拓也選手(伊沢のたっくん)は、初日のフリープラクティスでクラッシュに巻き込まれ、

少ない走行時間を走ることが出来なかったことが、尾をひいてしまったのかなと思います。

たっくんは今回マカオ初走行だったので、特に響いたのかもしれませんね。

でも、最終的には16位で完走出来、良い経験が出来たと思います。

来年は良い結果につながるはずですよ。

まずは明日、鈴鹿サーキットでフォーミュラ・ニッポンのドライバーオーディション を頑張ってもらいましょう!

マカオ走りたいな~。羨ましいな~。

絶対面白い。攻めがいがある。いいな~(>_<)



You Tubeで見ているだけじゃ物足りないです・・・


・You Tube Macao F3 2006-1de2

・You Tube Macao F3 2006-2de2


早く今年のマカオグランプリの映像を見たいです。楽しみです。

■ 頂いたコメントのお返事
個々さんへ。
やはりそう思いましたかヾ(@°▽°@)ノ
レースならリスボアですね。

みのやまさんへ。
結果見てうれしくなりましたね。
いつか僕も見に行きたいし、走りたい。
うち・・・スカパー入ってないとか・・・
マカオGPHP見てみますね。

まきさんへ。
ステップアップカテゴリーのレースも面白いですよ!!

auroraさんへ。
病院へは・・・行けていません・・・チャンスはあの日だけだったもので・・・
まだ完璧ではありませんが、ほぼ復活ですかね。

慶さんへ。
僕もマカオ行きたいですね。ズーハイは走ったことがあるのですがね・・・。
マカオは見たことがなくて。