コロナ影響で、お仕事がすご~~く暇になり収入も心配なので、

今年は久々に自給自足を再開させようかと思います。

 

田舎なので庭が広く庭の隅っこに家庭菜園スペースがあるんですが

ここ数年放置していたので、畑ではなく、草ボウボウ状態

 

 

我が家には耕運機なんてりっぱな物はないので鍬1本で耕します。

 

こんなに根の張った雑草まで、

 

約 1㎡耕すのに1時間以上かかってしまった。

 

あまりにも荒れた状態なので、何時ぶりだろうとブログを

読み返してみると、家庭菜園を頑張ってたのは2013年頃でした。

 

先が長い家庭菜園の復活ですが、暇だしちょこちょこ

頑張ってみようかと思います♪