最近なんとなく、物が壊れます。

 

移住して10年位なので物の寿命かとも思わなくないのですが、

壊れる物は比較的新しい物が多いです。

 

ネットで買ったTVが初期不良で映らなかったり。

買ったばかりの携帯が1週間で使えなくなったり。

なんか、最近物の運がないです。

とま~これは、都会でもある事で、離島だからと特別

な事はないんですが。

 

先日はウオッシュレットの水が止まらなくなりました。

私は機械全然わからないので、とりあえず仲良しの大工さんに連絡

した所、大工さんが知り合いの水道屋さんに連絡をしてくれて

見てくれました。とりあえず、水を元から止めてもらい

ウオッシュレット本体の問題なので、メーカーに連絡までしてくれました。

 

で、ここで問題になるのがメーカーの修理です。

そうなると業者の方が船に乗って修理に来る事になり、

修理代+交通費となります。

 

今回は幸いメーカー保証内だったので良かったんですが、

そうでない場合は、離島ならではの修理費用がかかるので、

修理か買い替えかよく考えてから、修理を依頼しないとです。