屋久島町秋ぐらいに町長選があるみたいです。

 

ブログは公の場所なので、あまり政治的な発言したくはないのですが、

個人的には政治にも年齢制限あっても良いのではと思います。

あっ高年齢の方です。

 

仕事に定年ってあるじゃないですか、あれって年を取ると

やはり、パフォーマンスに影響が出るからであって、

自動車運転事故でも、最近高齢者に制限をって話が議論されて

るけど。

 

若いころは徹夜しても次の日普通に働けたけど、今じゃ無理

だし、どうしたって、体力じゃ若者には勝てない。ある程度までは

経験でカバーできたとしても、どうしても無理な年齢ってあると

思うんですよね~。

 

ま~私がここで発言しても、屋久島町が変わるわけでもないし。

島って事もあり、保守的な環境。町議会も親戚の数が物を

言うと言われてまもんね。