島には格安スマホ取扱店はないので、

本土に出たついでに格安スマホの契約をしてきました。

 

屋久島で一番繋がるドコモ回線を使っている

楽天モバイルにするか、iPhone のYモバイルに

するか悩んだんですが、楽天モバイルの販売員が

手があいていなく待たされそうだったし

時間もなかったので、Yモバイルにしました。

 

Yモバイル制約とかけっこう細かくってやっぱり

楽天モバイルの方が安かったかな~と少しだけ

戻ってから、ネットで落着いて手続きすれば

良かったかんは若干ありますが、iPhone そのもの

はま~お気に入りではあります。

 

我が家は屋久島では比較的都会なので

Yモバイル問題なく、アンテナ4本立ってます。

 

10分のかけ放題付きで、月3000円弱なんで、大手

よりは大分安いです。 iPhone も24回分割で

割引ついて0円なので、2年間Yモバイルで

契約すれば、無料って事でOKかな~~。

 

出先での使いかっては後日改めて紹介させて頂きますね。