久々にブログを更新ってか、今回も本当に長い事さぼってたな~~。


南の島に移住してから、採りたて野菜をいただく事が増えたんですがそれと同時に

苗ももらう事があります。そう、育てないと食べられないあの苗です。


先日もミズ菜と、お芋(?) の苗をもらいました。


ミズ菜の方は、冬に別の方からいただいた事があり、これがただ植えておくだけで数カ月後には

10倍以上の大きさになり、とっても手軽で美味しいフレッシュサラダに大変身。プチお気に入りの

お野菜です。今回は暖かくなっているので、虫防御が必要かとは思うのですが、今から収穫が

楽しみです。早々に耕運機をかけてもらったばかりの畑で植えてきました。


もう一方のお芋(?)なのですが、提供主さんももらいものでどんなのができるかよくわからないそうです。

ま~とりあえずこっちも植えてきました。


今回突然久々にブログを更新する事になったので、残念ながら写真がありません。


ま~でも、春だし、今後も畑情報提供できれば(?)と思います。ではでは。