昨日夕寝をしてしまい、ブログの更新サボってしまったしょぼん



最近朝が楽しみなんです音譜


と言うのも、梅雨明け宣言はまだなのですが、ここ数日真夏日和晴れ


毎朝、韓国かぼちゃの人工受粉に畑に行くのが日課ハチ


韓国かぼちゃは、昨年初めて植えてみたんですが、育てやすく収穫数も多く

そしてなにより、ズッキーニみたいな触感で美味しいんですラブラブ


で、今朝も花がしっかり咲いてました。




Piropyの島ログ


こんな花が咲きます。大きさは両手で○を作ったくらいでしょうか。


これは雄しべです。


こっちが雌しべのつぼみ。明日には咲くかな?
Piropyの島ログ


人工受粉が成功すると10日ぐらいで収穫できます。


今朝は3個受粉できたので、今から楽しみ楽しみ音譜



[カボチャ]リッチーナ(一代交配)/小袋18粒
¥315
楽天