ブラッド・ピット主演のトロイと言う映画でトロイの木馬と言うイメージが植えつけられておりました

映画になるくらいだし世界遺産だしと期待い胸ふくらませイスタンブールからトロイへ行ったわけですよ。


と言ってもツアーバスが運んでくれるだけなので私はバスに乗ってただけですがね~。途中ダーダネルス海峡をバスごと船で渡りました。でもでもけっこう移動の時間かかったしやっとついたよって感じでした。


見て下さい、これがトロイの遺跡です


Piropyの旅ログ


ん~これだけだと石が階段状に積んであるぐらいにしか見えませんかね~?

じゃもう一枚


Piropyの旅ログ

ってこれ見てもただ古い石の建物崩れた感じにしか見えませんよね?

そうなんです、トロイの世界遺産って石垣の跡のような感じでしかなく

これ何??って感じでした。いや~この為に何時間もバスに乗って移動して

来たんですよね~??世界遺産ですよね~??ショック!


そうだ、トロイと言えばやっぱり木馬でしょ木馬!!

と言う事でこちら


Piropyの旅ログ

確かに大きいです、でも最近作られたっぽいし、単なる木馬の建物。

ま~中に入れてそこから外の景色とか見れるからそれは良いんですが

だから???ガーン


歴史にあまり興味のない私にとってはただただバスの移動が長かった事しか心に残りませんでしたしょぼん