入院3日目。昨日の朝は恐ろしい揺れで始まって、愛猫の行方不明で終わりそうなところを、夫が本箱と壁の間で動けないでいるのをやっと見つけ、(ほとんど夜中だった)まだ残る心配とちょっと安心した状態で眠りにつきましたゲッソリ


再建に関しては治療部からドレーンを通って出て来るリンパ液の混ざった血液がほぼ止まるまで養生するというほとんど薬を飲むのとバイタルデータを取ってもらう日が数日続いています真顔


明日は抜糸をしてドレーンの血がほぼ無くなれば週末か伸びれば週明け退院出来るそうです。


今回はある意味危険性の少ない外科手術でしたが、手術が始まる時先生が「不整脈が出てるね」とおっしゃられるのが聞こえましたキョロキョロ


私はもともと心臓が弱い家系のくせにビールやワインを結構飲んでいました。そして5年前の12月24日心臓の穴を塞ぐ手術中に大動脈解離を発症し危うく命を落とすところを救われました。翌年の2月初めに退院しそれ以降定期的に検査を受け薬を飲んでいましたが照れ


2016年(これも)12月6日に「乳がん」の手術を受けることになりました。それまでまた量はぐっと減らしましたが、またビールやワインを飲んでしまっていました滝汗


アルコール摂取はやはり「がん」に通じるもののようです。これ以降はきっぱりお酒をやめました。誰にとってもでしょうけど、ほどほどで止めにくければ、きっぱりやめることですね!ニコニコ