今日は11時から乳腺科の手術から初めての診察日。

手術は去年の12月6日だった。

検査(血液、マンモ)が終わって診察も終わった。今の所血液とマンモに異常は見出せないが、

私の癌は癖が悪く珍しい小葉浸潤がんでトリネガなのでいつ再発するかわからないことを再度思い知らされる。

別にそれを考えると気分が悪くなるわけでもない。

いつも「治りきった!これでもう心配いらない」と思ってるわけじゃないし、淡々と検査を受けたり、必要なら治療するしかない。

がんで亡くなるか、心臓でなくなるか、思わぬ事故か、災害か。(老衰で死ぬとはあまり考えられないけど。)

毎日を大切に生きるだけ。

乳房再建の方は来年の1、2月にシリコンと入れ替える予定。