2016年11月

検査は心臓超音波(私は三年前大動脈解離の手術をしているので)、骨シンチ検査を挟んでの診察なので患者には長く感じる期間だ。その間にもガンが成長しないかとヤキモキする。しかもそんな患者で病院は一杯!もぐもぐ

ネットで情報を見るということが激しく多くなる。東京の病院の先生が、不安におののく患者達に明解なアンサーをしているのを読むと、その病院に行けばテキパキ手術してもらえるのではと無謀にも思ってしまう。どこでも検査から手術まで3ヶ月近くはかかるだろう。

やっと手術の日を決めるときは12月6日か8日も空いてますけどと、涼しげな感じで可愛いい先生が言うと、とても気楽な感じがする。先生は毎日してるから日常茶飯事なんだ。

もちろん早ければ早いほどいい!「6日でお願いします!」びっくり