GW休みパパは9連休びっくり
その間に教習所通って、バイクの小型免許を4日で取得しましたキラキラ
スーパーカブに乗ってソロキャン行きたいそうです口笛




私は、2連休もらって家族で地元の浜へ1泊ぷち旅行波
まずはいわなの郷でイワナ釣り🎣




パパと結婚する前来た事があって、家族みんなできたのは初ニコニコ







いつもはパパにエサ付けてもらってたけど、子供達自分で初めて練りエサ付けイヒ
悪戦苦闘アセアセ






自分で釣ったイワナを外すのに、パパに教わりながらうぇ〜💦ぬるぬるする〜Σ(゚口゚;)//とおっかなビックリ頑張って掴んでたお兄ちゃん爆笑(笑)






入れ食い状態なので、とりあえず家族4人分4匹ルンルン
焼いてもらうのに2時間かかるそうで、その間にお昼ご飯口笛



子供達は、ざるそばとざるうどんほっこり音譜




パパと私は、イワナの刺し身定食とかき揚げざるそばをシェア口笛




イワナは焼きでしか食べた事なかったから、初めてのお刺身デレデレ
身がキレイなピンク〜ルンルン
弾力があって臭みもなくて美味しかった酔っ払い
お酒飲みたくなる生ビール




ざるそばもコシがあってうましグッ
かき揚げにまさかのエビと小粒のホタテが付いててテンション上がった⤴⤴
サックサクでこりゃまたうま〜酔っ払い




焼き上がりまで、ブラブラしてたらモルックの無料貸し出し発見👀キラキラ
家族みんなで初モルック〜おねがい






最初にぴったり50点取った人が勝ちのゲームニコニコ





当てる度にどんどん遠くに広がって行くから、狙うのがなかなか難しくなったりして、狙った点数を1本だけ倒すか、何本か倒してちょっとずつ点数稼ぐか、いろいろ考えるえー?あせる



連続して3回何も倒せなかったら失格で、1回目は私と下の子が失格ニヒヒ
お兄ちゃんが勝ちましたキラキラ




2回目は、誰にも期待されなかった私が勝つという結果にチョキ
自分でもびっくり〜ポーンキラキラ
やったールンルン
初モルックめっちゃ面白かったウインク




遊んでる間に焼き上がりの時間ルンルン






待ってました〜ラブキラキラ
最後お兄ちゃんが釣ったのが1番小さいアセアセ
それを食べた私はあっという間に完食もぐもぐ
はやっ!!






子供達も自分で釣ったイワナを食べれて大満足で嬉しそうラブラブラブ
今度は倍釣ってもよさそうだウシシ





次は浪江の請戸小学校へ学校


震災遺構で見学出来るようになってます。
思ってたより見学してる人がたくさんいたので、伝わって知ってもらえるのはありがたい事。



先生の速やかな判断と奇跡で児童・職員全員が無事助かりました。




東日本大震災発生時、私も請戸小学校近くの職場に勤めていて、下の小学校まで津波がきたと言う情報は入ってきていて、それが請戸小学校だったという事は後から知りました。
まさかここまでの被害になってるとは‥‥‥‥




壁から剥がれた分電盤。






校舎についていた、折り曲がった時計。






浜ならではの展望台。





途中からなくなってる階段。
津波がどれだけ酷かったか物語ってます。





それでも、アスファルトの隙間から新たに芽吹いた桜の木が🌳
春にはキレイな桜が咲きます桜
再生キラキラ





請戸の海へ。




下の子さっそく入るウシシ音譜





それにつられて私も入るチョキ


冷たかったけど、浜風が心地よくて気持ちいい照れ
やっぱり海が好きラブラブ




お兄ちゃんがキレイな貝殻をひろってくれましたおねがい




その後は、震災前に住んでいた大熊町へ車
ほっと大熊にお泊りですニコニコ





共有スペースにフリードリンク、ちょっとしたお菓子、シリアルのサービスキラキラ




製氷機もアイスペールもあってビックリびっくり
初めて見ました!!
無料のマッサージ機もあり、至れり尽くせりのホテルでしたおねがいラブラブ