こんばんは、超ひっさびさに更新します。

 

私の事情はどうでもいいのですが、書きたいことがあるのにブログが書けない(言い訳)

という日々が続いております。

やっとこさ時間ができたのでまとめて更新しようと思ってます。

 

今日は第1弾。

標題のポケモンGOについてです。

 

いやー、めっちゃ流行ってますよね。

かくいう我が家でも始まってますが、息子の学校でもご他聞に漏れず大流行。

我が家では「ブレブレの成績が安定するまではアプリは厳禁」という方針ですので、彼

のスマホには「お小遣い帳アプリ」と「乗り換え案内」という実用アプリしか入ってません。

 

ポケモンGOが入れられるのは3年後くらいでしょうか・・・。

 

そんな息子ですが、やっぱりメチャクチャ気になるようで、桜木町の駅にレアポケモンが

出るとか何とか言ってました。物凄い人の数らしいのでソワソワするみたいです。

 

こんな激しい流行現象に先んじて、配信前に校長先生から実はメールが来てました。

スマホを禁じない聖光学院ですが、ポケモンGOについても注意喚起のみで自制心を求

める内容でした。山手駅から学校までにポケストップが5つあるとかという情報を積極的

に開示しつつも、夏休みにいく斑尾高原にはトンボしかいないからキャンプ場ではポケ

モンGOしないようにという締めをするというセンスあふれるメールでした。。。

 

やっぱりこの校長先生についていくしかないなと改めて感じました。

 

 

よければ↓クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

 

姉妹サイト
娘と一緒に勉強について考えた軌跡