構ってちゃん復活 | 自分をとことん大切にしたら欲しいものを引寄せる

自分をとことん大切にしたら欲しいものを引寄せる

JCマンの夫を持つ妻の独り言

幸せは自分で選べる、引き寄せる

専業主婦の気づき


先日、私たち夫婦の8回目の結婚記念日でした。

夫とは、出会って20年以上、付き合って15年、結婚して8年目。

結婚記念日当日は、夫はJCで二泊三日の横浜出張から帰ってくる日。

日頃おねだりなんぞ恥ずかしくてできませんでしたが、記念日だし、子供たちが休みの間の出張だし、私大変だし、ということで、横浜土産をリクエストしていました。

しかし、、

買う時間がなかった。と言ってなにもありませんでした。


今まで、記念日らしいことしたことないから
すんごい期待していたし、子供が夏休み入ってすぐに、JCの出張でしかも結婚記念日にいくんだから、それくらい気をつかってもいいじゃーんあせるあせるあせる

と夫にいうと、、
「夜に間に合わせて帰ってきたのに。。」

夫いわく、もう少しゆっくり帰りたかったが、結婚記念日だから急いで帰ってきたのに。責められるなんて。。らしい。。

よくある夫婦の会話ですよねー。

私、またまたやっちまいました。

考えてみれば、私が一方的に何かちょーだい、とお願いするのも違う。

どこかで私の大変さを分かってほしい、感謝してほしい、と。

夫は私と過ごせれば、私は喜ぶだろうと思っていたよう。

それを踏みにじり、プレゼントがない、もっと私の大変さを分かってほしいなど。と、またまた構ってちゃん復活。

よく考えたら、夫のおかげでこうして専業主婦ができるし、いつもありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします。と言えば良かったんだ。

今までも夫からはプレゼントらしいものをもらったことはほとんどありません。

私は夫にプレゼントをあげたいからあげますが。

今までは「私はプレゼントしているのに、なんでなにも用意してくれないのー」などと、心の中で見返りを求めて勝手に苦しんでましたが、

今は夫にあげたいからあげる、以上、

というかんじ。

物に感情を乗せて勝手に悩んでいたようです。

夫が元気で、健康で、イキイキしている。

それがなんと素晴らしいことか。

今ある現実に感謝です、やっぱりドキドキ
{1B284E03-DDFF-44CD-A274-BF289D799AAC:01}