想像を絶する | ぴろ風呂

想像を絶する

こんばんは。
ぴろすけです。

被災地の復興と合わせて、地震のすごさも解明されてきたみたいです。

津波、37・9mまで駆け上がる…国内最大級

このときの波高・質量はどれぐらいだったのでしょうか。
そのすごさも実際に体験された方の恐怖も、オイラには想像も出来ない世界です。
ただ、今回の津波の到達高度(でいいのかな)は過去最高ではないと言う点が、「想定外」をよく使われている某党だったり某社の方はどう思われているのか気になります。
まぁ、一概に過去最高ではないから規模も最高ではないとは言いませんが、それ相応の前例はあったのは間違いないわけで、安全をないがしろにした責任は大きなツケとなって帰ってきたと言うことですね。
東北電力女川原発はチョットの被害で済んでいるのに…。

そんなかんじで。
ぴろすけでした。