朋子Live | 篠笛奏者 武田朋子「音の旅」

篠笛奏者 武田朋子「音の旅」

ブログの説明を入力します。

3月9日(土)

朋子Live  @カフェスペース101

 

風が強く寒いなかのご来場、まことにありがとうございました。

記念切手記念日で、雑穀の日で、酢酸の日であるこの日、

でもなんといってもサンキューの日でしたので

来て下さるお客様と、サポートして下さるミュージシャンの皆様に

渾身の?感謝を込めてお送りしました。

 

ということで、

今回はこの日に出来たばかりの出来たてホヤホヤ曲も披露させて頂きました。

その名も『KAHUN』。

タイトルのセンス無し!とよく言われますが、

春の喜びをうたった曲のはずが、今回もなぜかこうなりました。

ドラムの堂本さんと「H」なのか「F」なのか論争になりましたが

やはり「H」の表記で鼻ににぬける感じで発音するのが良いだろう、という、

どうでもいいことで話はことでまとまりました。

 

それにしても、

私が作る不備満載の譜面を見ながら、不思議な曲や面倒くさい曲を

本番前のたった一時間のリハーサルとあとはぶっつけ、という状況で

「血圧あがるわ!」と言いながらも、

毎回素晴らしい肉付けと色づけをして下さるミュージシャンの皆様に

本当に感謝するとともに脱帽いたします。

そして、そんなスリル満点のライブにお付き合い下さるお客様もありがたいかぎり・・

そんな、心からのサンキューを実感した朋子Liveでした。

 

次回はは7月19日(金)です。

平日の夜です。

土曜日はダメなんだよね〜、という皆様もどうぞ大腕ふっていらして下さいませ☆