【方眼ノート1DAYベーシック講座】
 
って何するの?
というご質問をよくいただきます。
 

↑こちらの本がその講座そのものです笑
 
 
この本だけでも
人生変わっていく人もいますが
 
それを6時間かけて
しっかりと落とし込んでいただく講座が
方眼ノート1DAYベーシック講座、です。
 
 
 
簡単に言うと
 
"思考の整理術”
 
なんですが、奥がものすごーく深くて
 
でもそれが何にでも通ずる
本質的な原因を捉えているので
 
仕事・家事・子育て・勉強
人間関係やお困りごとお悩み、
ステップアップや新たなチャレンジと、
 
ありとあらゆることにおいて
自分の力で問題や課題を解決する力
が、手に入るようになっています。
 
 
とはいえ、トップエリートの思考技術を
小学生でも使えるようなものになっていて
 
本当に大げさでもなんでもなくて
誰でも使えます!
 
 

 

 

方眼ノート1DAYベーシック講座を受けてできるようになること

 

その大きなひとつが

 

『お悩み解決』

 

だと思います。

 

 

心理士という仕事をしている私なので

そんなうまくいくかな~と

認めたくなかったのですが笑

 

ノートを書けば大体のことがクリアになる

 

という事実を目の当たりにすることが多く

認めざるを得ない状況です。

 

 

 

 

 

しかもそれだけではなくて、

 

時短でお悩みが解決されてしまう?! 

 

 

時間をかけて。。。

辛く苦しい時を経て。。。

お悩み解決することもあります。

 

が、もしお悩み解決に

『時短』

があるならば…

 

ちょっと欲しくなりませんか?

 

 

どういうことか紐解いてみますね!

 

 

 
 
 
まず、私がお悩み解決するにあたり
大事だと思うポイントは3つあります!
 

 

①可視化

②客観的

③自分

 

です。
 
 

 

可視化

 

お悩みって「目には見えないもの」

が多いのかなと思うのです。

 

見えないものを頭の中でアレコレ考える。

 

これって人間の脳みそ的に

なかなかなことなんですよね。

 

とりあえず見える状態に持っていく。

これがとても大事! 

 

 

 

客観的

 

 「そんなの分かってるよ~」

という声が聞こえてきそうですが…

 

あなたのその考えは客観的ですか?

ホントにホントに客観視できてますか?

 (こんなに客観的!って書いてると

客観的がなんなのかすら分からなくなる…笑

けどそれはさておき、にしておきます)

 

 

 お悩みとなると

どうしても主観的になりがちです。

(私ももれなくそう!)

 

すると、自分の中の悩みを

自分の中の思考回路で捉えて

自分の中の考え方で解決策を出そうとするので

わりとぐるぐる…

なりがちです。

 

 

だから、誰か他の人、友人や家族や

あるいは第三者に相談することが大事

といわれてますね。

 

自分では思い付かないような

客観的な視点をもらうことで

 

新たな思考が生まれて

思わぬ出口が見えてきたりもするので

 

だから客観的って大事だったりします。

 

 

 

自分

 

客観的、が大事~

なんて言っておきながらなんだよー

って感じですが笑

 

 

客観的にお悩み事を捉えた上で!!

(↑これがだいじ!)

 

じゃあ自分はどうするのか?!

 

と、自分に戻ってきます。

 

 

お悩み事を

どんな方向でクリアにしていくのか

なにをもって良しとするのか

 

こうしよう!

こうしたい!

 

と決めたところで、

さぁ、自分は何をするのか。

 

 自分、に戻ってきましたねー!

 

 
 

 

お悩み解決したい!という方

ぜひこのポイント3つ

意識してみてくださいね。

 

それだけでも必ず!

変化は起こります!

 

 
「そんなこと分かってるよ~!」
「分かってるけどできないじゃん~」
 
という方もいらっしゃると思います。
 
 
さらに、
 
「え?時短はどこいった?」
 
という声も。。。!
 
 
 
 
ここで登場します!
 

それら全てがまるっと手に入るノート?! 

 

①可視化②客観的③自分

この全てがカンタンに手に入るのが

 

 

【方眼ノート】

 

しかも、使ってる私自身は

この①②③をほぼ意識してません笑

(なのでこのブログを書くために分析したくらい)

 

意識せずとも

ノートに書くだけで

カンタンに

 

①可視化 ②客観的 ③自分

 

が手に入り、

 

問題や課題やチャレンジを

サクサクとクリア!!!

していけるようになるんです。

 

 

一般的には、

問題や課題やチャレンジって

ヨッコラショー!

というエネルギーがいったりしますよね。

 

気合いいれて!とか、

やる気ださなきゃとか、

向き合う勇気ー、とか。

 

そういったものがいらないので、

さくっとすぐに取りかかれて

 

ノートを書く時間だけで

解決していくんです。

 

めちゃくちゃ"時短"じゃないですか?

 

 

 

もしお悩み解決を
是非とも時短で!
していきたいー!
 
という方がいらっしゃいましたら
【方眼ノート1DAYベーシック講座】
ご検討くださいね!
 
 
 

 

開業記念特典!ぜひお受け取りくださいね!


 

最後になりましたが
 
この【方眼ノート1DAYベーシック講座】

 

この夏に歩み始めたばかりの

遊歩Projectの開業記念特典として

 

先着5名様

通常34,800円(+税)のところ…

 

29,800円(+税)

でお届けしたいと思います!

 

 

 

 
さらに詳しい講座のご案内はLitLink より

ポチっとしてご確認くださいね!

 

https://lit.link/yobumori